突然ですが、JH

日本道路公団 ハイウェイラ〜ジオ♪

という派手なコーラスから始まるハイウェイラジオを聞いたことがあるだろうか。
東北自動車道とか、首都圏から外れた道路で昔よく耳にした。
やたらサワヤカなオープニング、でも中身はとことん地味な渋滞情報。
過剰と思えなくもない演出だが、単調な渋滞時の放送のスパイスとして(そのバカバカしさを)私はなかなか気に入っていた。

ところが最近めっきりこの曲を聞けなくなってしまった。
以前はコーラスを流していた方面に行っても、ラジオはアナウンサーの「こちらは○○です」というセリフで普通に始まってしまうのだ。
それじゃあ寂しいじゃないか。
始めと終わりのシメは大事だと思うよ!



んで、何が言いたいかというと、

最近のおりょう氏の「顔マネ」ネタにはオープニング&エンディングテーマ?がつくようになった、ということです。



このおりょう熱は果たしていつまで続くのか。