Musical Baton

id:natanenaokoさんからMusical Batonを回していただきました。答えるの遅くなってすんません。ではさっそくいきます。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
たぶんないです。


Song playing right now (今聞いている曲)
フィッシュマンズ/SUNNY BLUE
真夏の深夜にぴったりです。CDでは持っていないのですが、昔ラジオからMDに録音したのをこの季節になるといつも引っ張り出してきます。


The last CD I bought (最後に買った CD)

comp

comp

奥田民生一番。その声を聴けるだけで嬉しい。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

TWIN BEST

TWIN BEST

幼いころの私は、車に乗るたびにカーステレオで親のアラベスクのテープを聞きまくって、意味も分からないのに耳英語でテープに合わせて歌っていたという。それを思い出して数年前買ったCD。今でも頻繁に聴きます。

マンスフィールド・ポップ

マンスフィールド・ポップ

なんでPがふたつなの? 初めて試聴機で聴いて即買いという大胆なことをしたCD。初回特典のステッカーは、ジャケットの女性がフキダシで「ヴァージンメガストアで買ったのね」と話し掛けてくるデザインでした。その通りです。いろいろと素晴らしいセンスが詰まった一枚。

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

SFC版そのままの音源のアルバムが欲しい。

夏の暑い日に汗をかきながらわさわさメシを食う感じ。

股旅

股旅

こういう人生も素敵だと思う。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
知り合いの方にはほとんど回ってしまったようです。もう旬も過ぎていそうですし、私はここで打ち止めにさせていただきます。