チンチン電車

大学の図書館で映画鑑賞したあと館内の机で爆睡。そしてたまたま大学の近くに来ていた友人から連絡が入り、夕食は二人でカレー屋へ。久々にこんなにのんびりしてていいのかと思ってしまうくらい気の抜けた一日を送れた。
なんでこんなタイトルかというと、その友人が都電に乗って帰っていったからだ。私は今まで一度も都電に乗ったことがないし、路面電車自体中学の京都修学旅行で利用したきりなので、友人がとてもうらやましく思えた。はたから見たらただホームに立って手を振っているだけだった(と思う)が、あの時は心の中を荒川線に乗って行けるところまで行ってしまえという誘惑の声が渦巻いていた。だって面白そうじゃん。ねえ。バスみたいでかわいいし。でも乗らずに授業に出た私はエラいと思う。うん。
今度「ぶらり途中下車」みたいに昼間荒川線めぐりをやってみたい。